当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

マイカーローン

当初、車を買い替えるのが妻の車だったのですが、どういう展開からか、私の車を先に買い換えるという話になりました。

とはいえ、妻の車は軽自動車なので、購入するにしても余裕が少しはあったのですが、私の車を買い替えるとなると、今の家計ではとても払いきれない。

ということで、マイカーローンを組むことにしました。しかし、私は今までローンを組んだことがありません。ローンで一番気になるのはやはり金利。ということで、さっそく金利を調べてみたところ、イーローン というサイトを発見。

見てみると、81社もの金融機関のローンを調べられるようです。実際に私の条件を入力して検索してみると、私が口座を開いているネットバンクの名前も出てました。そこで、マイカーローンを申し込もうかとも思ったのですが、もう少しいろいろと調べてみると、金利には幅があるので、最低金利ではなく、最高金利を意識したほうが良いということもわかってきました。

金利の低いほうばかり見ていて、審査を受けると、審査の結果、金利の高いほうになる可能性もあるようです。実際、金利には固定金利と変動金利とがあるので、変動金利の場合は、そうなる可能性も大ですね。

そこで思い出したのが、地元の信用金庫。そこは検索したサイトには登録してなかったので、直接その信用金庫のサイトを開き、マイカーローンの金利を調べてみると、ちょうどキャンペーン中で、とても安い金利となってました。しかも、金利も一定だったので、高い金利になる心配もなさそうです。

しかもうれしいことに、給与振込をしていれば、そのキャンペーンの金利からさらに、-0.5%も下げてもらえるという特典もありました。

というわけで、今、その信用金庫でマイカーローンの審査を受けている段階です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする