当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

介護施設 選び方

実際に、介護施設で働いている方から聞いた話です。

その方が言うには、トイレを見るといい、そうです。

トイレがキレイなら良いのですが、汚いのであれば・・・。

あと、できれば、施設を利用している人の部屋を見せてもらうと、なおいいそうです。ただ、こちらは、プライバシーもあるので、たぶん、見せてもらえないでしょうけど、とのこと。

介護施設を選ぶ時は、費用のこととか、入るにはどうすればいいのか、といったことが気になりがち。ですが、実際に入る本人のことを考えると、そういった視点も大事ですね。

介護施設を選ぶのに迷っている時に、参考になれば幸いです。


シニアのあんしん相談室

ここまで書いて思い出したのですが、このトイレがキレイか汚いか、というのは、お金を稼ぐことができるかどうか、にも通じるものがあるようです。

実際にお金を稼いでいる人から聞いたのですが、お金持ちと言われる人の家のトイレは、どの家であっても、皆キレイなんだそうです。

そして、特筆すべきは、お金持ちといわれる人は、自らトイレ掃除をしているそうです。

あの北野武さんも、自分でトイレ掃除をしている、と聞いたことがあります。しかも、素手で。北野武さん曰く、手を洗ってしまえばいいのだからいいだけ、と言ったとか言わないとか。

北野武さんの話は、うろ覚えなので曖昧な部分があるのですが、お金持ちの家のトイレがきれい、というのはホントのようです。

なので、お金持ちになりたいのであれば、トイレ掃除から始める、というのも大事かも。曰く、素手でトイレ掃除をしても、終わったあと、手を洗えば問題ない、とのこと。

素手で洗っているかどうか、については事実かどうか曖昧な部分がありますが、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする