当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

スタッドレス おすすめ

ブリジストン、ヨコハマ、ダンロップ、ミシュランなど、いろんなスタッドレスタイヤを履いてきました。

そのなかで、これならおすすめできる、と思ったのはブリジストン製のスタッドレスタイヤ ですね。

値段の高さから、購入するにあたり、ちょっと躊躇してしまう部分もあります。特に、私の場合、毎年スタッドレスタイヤを買い換えている人間からすると、なおさらです。

なので、費用を気にしない、というのであれば、スタッドレスタイヤはブリジストン を推します。

しかし、財布に限界がある、けど、スタッドレスタイヤは必要。というのであれば、次におすすめするのは、ヨコハマ ですね。

ヨコハマのタイヤは、ブリジストンと比較すると、どちらかというと安い。それでいて、性能面では、冬タイヤとして使用した経験からみて、十分に満足できるものでした。(あくまで、個人的な感想ですが)

反対に、おすすめできないのは、ミシュランですね。

ミシュランの特徴として、国産のタイヤと比較すると、ゴム質が固めです。そのため、長期間使用できると考えて購入したことがあります。

実際、3年目でも十分に溝もあったので、3年目の冬のシーズンにも使用しました。

しかし、通勤途中で、スリップ。

幸い、車を少しぶつける程度の事故で済んだものの、その経験から、二度とミシュランタイヤは履くまい、と思ったほどです。

そのため、ミシュランのスタッドレスタイヤは、私自身としてはおすすめできないですね。(あくまで個人的な意見ですが)


TIREHOOD|タイヤフッド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする