当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

睡眠障害 症状

中学生にになり、6月半ばから不登校に。そして、さらに、最近では、睡眠障害と思われる症状まで出てきた長女。

睡眠障害には、なかなか眠ることができない入眠困難、眠っていても、夜中にスグに目を覚ましてしまう中途覚醒、朝早く目が覚めてしまったら眠れなくなる早朝覚醒の3つのパターンがあるそうです。ウチの長女の場合、入眠困難ですね。

夜、布団に10時ころ入るのですが、眠れない。そして、起きてウロウロ歩き回ったり、眠いけどねられないので暴れたり・・・。

それが、夜中の2時、3時といった時間帯まで続きます。そのためうるさくて寝られない、と小学生の弟が言い出してきたのですが、そのときふと思い出したのが、以前購入したソニーのウォークマン。ノイズキャンセル機能のあるイヤホンなので、いいかも、と思って使ってもらってみたところ、いい感じです。

しかし。

充電するコードがない。探してみたのですが、どこにも見当たらず。仕方なく、ネット検索。Amazonにありました。

ソニー SONY WM-PORT専用 USBケーブル 1.0m ウォークマン用 WMC-NW20MU

つくづく便利になった、と思った次第です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする