当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

疲労

仕事で疲れてヘロヘロになったので、帰宅したら、少し横になって休もうか、と考えつつ帰宅したら、妻も部屋で横になって休んでました。

先日の週末には、運動会が土曜日と日曜日と連続であり、そして、運動会の代休で、月曜日と火曜日が学校がお休みとあって、子供が一日家にいる状態。こんな感じの4日間なので、さすがに疲れてしまったようです。

それを見たら、とても横になって休んでいられる状況でないことは一目瞭然。でも、子供たちは、学校がお休みだったので、元気いっぱい。そして、時間はすでに夕食どき。やむを得ず、私が子供たちの夕食を用意して、お風呂の準備をしたり、寝る支度をしたりしてました。

妻も疲れていたと思うのですが、私も疲れていました。でも、ウチには発達障害の子供がいます。横になって寝ていても、子供たちでなんとかしていける、そんな家庭ではないのです。

私は栄養ドリンクやサプリメントなどは、普段摂取するタイプではないのですが、最近は疲労を回復することができず、翌日まで疲れが残っていることがあります。年齢も50代になりつつあるので、無理もないともいえますが。

でも、それでも身体を動かして、子供の面倒をみないといけません。昨日ほど、疲労回復の食べ物があればいいな、と思ったことはありませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする