当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

マスクが着用できない

今、家の中ではウィルスがあっち行ったり、こっち行ったり。

うちの子は、マスクを着用することができないのに、セキをあちこちでします。

なので、セキによってばら撒かれたウィルスが、子供から親に行き、
今は家族全員がノドが痛かったり、たんが絡んだり、セキが出たり。

家族だけならまだいいのですが、今学校で同じクラスの子供が休んでいる子が何人かいるのですが、それもどうもうちの子が原因ではないかと思ってます。

障害があるからマスクをしなくてもいい、ってわけではないので、
何とかマスクを着用できるようにしたいのですが、
特別支援学校の生徒でもなかなかマスクを着用できる子は少ないようです。

マスクを着用していても、ちゃんと口が収まってないとか、
マスクを着用している違和感がイヤで取ってしまうとかが、多いようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする