当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

保険 見直し

最近気になっているのがオリンピックのメダル獲得の状況。もそうですが、もうひとつ気になっているのが、加入している保険のこと。

よく、保険の見直しの広告を見かけますが、私は現在加入している保険で、保障は充分だと思ってました。実際、ポケットカードのクレジットカードの関係で、保険の見直しを仕方なしにしたことがあったのですが、保険の営業の方から、今の保障で充分と言われたこともあったくらいですし。

しかし、ふと思ったのが、私が保険に加入した当時と、今の保険の保障は同じではない、ということ。そう考えると、結果的に保険を変更することにならなくても、再確認という意味で、保険の見直しをするというのもアリかもしれない。そう思うことが、最近あります。

特に、年齢も上がってきて、老後の保障のこととか考えると、特に医療保険のほうは、見直しをしてもいいかなって思うことがありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする