当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

雨漏り 原因

再度、見てもらった結果は、風向きなどのためだろう、ということでした。

先日、修理してもらった雨漏りの箇所。そこがまた雨漏りをしているので、業者さんに来てもらい、見てもらった結果です。

昨日の雨では雨漏りをしてなかったようです。しかし、バケツを置いてあり、そこを見ると雨漏りをしているのは確認できた、ということからの判断。

業者さんの説明によれば、本来瓦のスキマから雨が入ってきても、瓦の下を流れて、家の中に雨漏りをすることはないんだそうです。なので、完全に雨漏りを修復するのであれば、屋根を全面的に改修するしかない、とのこと。

ウチは賃貸の一軒家。それを大家さんに言ったら、賃貸の契約解除の可能性もあるので、とりあえずそのままに。

見に来た業者さんも、とりあえず怪しい箇所を一時間近くかけて、修理して行ってくれました。

これで雨漏りがなくなればいいのですが。

というわけで、雨漏りの原因は風向きだった、という話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする