当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

転職

最近は、年齢が転職のカベにならなくなってきてるようですね。

少子高齢化で、人工が減少していることもあり、有能な人材がなかなか集まりにくくなっているようです。そのため、各企業が、キャリアの経験が豊富で、即戦力となる人材を雇用する、というケースが多いとのこと。

実際、50歳以上の方の転職率が上がっているというデータもあるようです。

また、定年間近になり、このまま退職ではなく、まだまだやれるという思いから、転職される人もいるとか。

アラフォーの私にとっても、嬉しい話ですね。

以上、50歳以上の方の転職率が上がっている、という話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする