当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

クリスマス

気づけば、もう12月。ウチには、小学生の子どもが二人いるので、この時期は、クリスマスのプレゼントが何がいいのか、リサーチする季節です。

実際、下の子をトイザらスに連れていって、どんなおもちゃが欲しいのか、聞いたところ、選択したのは、ラジコン。普段、任天堂の3DSをしているので、てっきりゲームソフトかとおもっていたので、意外でしたね。と同時に、プレゼントをもらう本人に確認しておいて正解だった、と思いましたね。やはり、プレゼントはもらって喜ばれるものが一番ですから。

しかし、クリスマスのプレゼントで迷うのが、重度の知的障害のある上の子ほうなんです。言葉を話せないので、どんなプレゼントが良いのか聞くこともできず、テレビでお気に入りのキャラクターがいるわけでもなく、気に入ったおもちゃがある、というわけでもないので、毎年妻と二人して、どんなプレゼントが良いのか、相談してます。

今年は、モノを叩くという行為をよく目にするので、太鼓がいいのでは、というのが妻の意見。というわけで、先日、トイザらスに行った時に、太鼓のおもちゃをチェックしてきました。

妻も一緒にトイザらスに行ったのですが、妻としては、おもちゃではなく、本物の太鼓のほうが良いと思っているようでした。

そうなると、トイザらスではなく、楽器を扱っている店舗に行くほうがよいのですが、近隣にはそのようなお店はないので、ネットショップで探してみようと思ってます。