当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

ステップワゴン

新型のステップワゴンスパーダの購入を決め、契約をしてきました。

スパーダに決めた理由としては、ヘッドライトがLEDであったこと、両側電動スライドドアが標準装備であること、ですね。

私は、年間の走行距離が人よりも多いので、今乗っている車で体験済みなのですが、車は長期にわたって乗っていると、まず電気系統が先にダメになります。実際、今乗っている車も、パワーウィンドウやテールランプ、車幅灯などを交換したり、修理したりしました。

あと、両側スライドドアが電動であることは、子どもが乗り降りするときに、一方だけにその装備があると、不平不満をずっと言われ続けられるのがイヤだったということでしょうか(笑)。

ステップワゴンスパーダの値引きですが、車両本体で30万円、オプションで3万円の値引きでした。新型であることからすると、まずまずの値引きではなかったかと思ってます。競合車はヴォクシーで、ちょうど9月の決算の時期ということもあって、値引きが比較的引き出せたのではとも思ってます。

車の契約はこれで済んだのですが、今回はマイカーローンを組む予定なので、次はマイカーローンの申請に行ってきます。審査が通ればよいのですが、もしダメならディーラーローンになり、ディーラーローンは金利が高いので、お金の工面が苦労しそうです。


ズバット車買取比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする