当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

訃報

妻の友人が亡くなったとの連絡が、メールで届きました。その方は、ウチと同じ発達障害のある子どものいる方で、年齢もウチと同じだったので、いろいろとお世話になった方です。

ただ、病気とかで入院されるようになってから、子供は遠方の学校に預けているという話を聞いたのみで、連絡は最近は取れてない方でした。

そういう状況で亡くなったので、同じ障害を持つ親として、なんともやるせない気持ちになりました。その方にはダンナさんもいるのですが、ダンナさんもうつ病になられたとかいう話なので、今後のことを思うと、死んでも死にきれなかったのではないでしょうか。

そして、今回の訃報を聞いて、改めて、自分の立場を意識しました。事故で亡くなるのは防ぎようがないかもしれないけど、病気などで亡くなるのはある程度防ぐことができる。少なくとも、健康に気を付けて、子供が自立できるまでは元気でいなくては、そう思いました。

ご冥福をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする