当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

ハミガキが苦手

うちの子はハミガキが苦手。

苦手というよりキライといったほうが正確かもしれません。

自分で歯を磨くことができないので、私たちがしてるのですが、
簡単にはハミガキをさせてくれません。

強引にハミガキをすると、トラウマになってしまって、
ハミガキがさらに嫌いになってしまうので、遊んだりしながらハミガキに誘うのですが、
なかなかそう簡単にはさせてくれません。

それでも、時として仕方がないな、って感じで
ハミガキをするようにしてある位置にきてくれるときもあります。

そういうときは、思いっきりほめてあげるのですが、
正直どこまで効果があるのか、と思うときも。

でも、目に見えてないだけで、
そのうちに結果が出ると信じて、毎日子どものハミガキをしてます。

ちなみにハミガキ粉ですが、
我が家では塩ハミガキ粉というのを使ってます。

成分が塩だけなので、うがいの必要がないので、
うがいのできない子でも安心して使えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする