当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

介護保険制度

入院していた妹が退院したので、そのお見舞いに行ったのですが、
そこで聞かされた、親の手術の話。

どうも足が悪いらしく、
1週間ほどの入院しての手術になるらしい。

今までそうした話を聞いたことがなかっただけに、
とても大きなショックを受けました。

でも、考えてみれば、親も70歳を過ぎてる。
カラダのあちこちにガタがきてもおかしくない年齢。

いままで介護と無縁だったけど、
さすがにそうしたことも考えないといけない状況になってきたようです。

でも。

介護保険の制度って、調べてみたけど、
なんだか複雑でわかりにくい。

あえて、わかりにくくして、
利用しづらくしているように感じるのは、気のせいでしょうか?

そうおもっていたところ見つけたのが、このサイト。
介護そのものだけだなく、保険や年金、相続のことまで相談できそうなので、
よさそう。

とりあえず、お気に入りに入れておきました。


介護は遠いようで近い未来、「介護の相談」で専門家にきちんと相談しよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする