当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

更なる雨漏り、発見

もうひとつ、雨漏りをしているかもしれない箇所を発見してしまいました。

前回は、一階の突き出ている部分の屋根でしたが、今回は二階の部屋の屋根。つまり、本格的な(?)雨漏りです。

ウチは、賃貸の一軒家。なので、修理をするには、大家さんの承諾が必要です。それはいいのですが、ひとつ気になることがあり、それは今住んでいる家を売ってしまわないか、ということ。実際、この家を出るときに、売却しようと思っていた、という話も聞いてます。その時は、不動産を管理している業者さんに貸したほうがいい、と言われ、売却しなかったそうです。

さすがに、私たちが住んでいる状態で、売りに出すことはないでしょう。しかし、その話を知っているので、屋根の修理をすることになったら、売却という方向に行かないか、気になります。

ウチは、自閉症の子どもがいて、大きな声で騒いだりするので、アパートなどの集合住宅には住めません。そのため、一軒家である今の家を賃貸してます。

それだけに、雨漏りの修理がいくらくらいかかるのか、費用が気になるところです。

というわけで、更なる雨漏りの発見の話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする