当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

年賀状 イラスト

今年は間に合わないかも、と思った年賀状。なんとか無事投函することができました。

今年は、郵便料金の値上げで、年始は1月7日までに投函しないと、値上げした郵便料金が発生します。しかも、万一年賀状に追加料金の切手が貼ってなくても、宛名の所に郵送されて、追加料金を相手に請求する、という話。

これまでは、間に合わないと思ったときは、届いた年賀状に返信という形で書いたときもありましたが、その方法も使えません。

今回の年賀状は、以前購入した雑誌にあった、年賀状のイラストを使わせていただきました。購入したのは、数年前なので、当然干支は来年の干支ではありません。しかし。イラストの中には、干支のイラストや文字のないイラストもあり。それを使って年賀状を作成しました。

それらのイラストの良い点は他にもあって、文字のないイラストの設定もあること。そのため、当時の年賀状だと、年明けの年号が入りますが、文字なしを選択すれば、イラストのみのものが使えるわけです。

文字は、あとから自分で好きな場所に入力できるので、一冊こうした雑誌を持っておけば、重宝します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする