当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

ふるさと納税

ウチは、一日に7合食べるほど、お米の消費量が多いです。今までは、付き合いのあった農家さんからお米を購入していたのですが、最近取引がなくなったので、スーパーでお米を買っています。しかし、ブランド米っておいしくて好きなんだけど、どうしても値段が気になってしまって、なかなか手が出せないのが実情なんですよね。

昨年、農家さんと取引がなくなった時、実質2千円でいろんな返礼品がもらえるふるさと納税のニュースを聞き、その中にお米もあるということだったので、ふるさと納税を初めてしました。その時は、30キロのお米をもらえるところでふるさと納税をしたのですが、お米の消費の多い我が家では、とても喜んでもらえました。

ふるさと納税って、寄付をしたあと、確定申告があるとか、所得金額によって寄付できる金額が違うとかあるけど、今は、インターネットのサイトで、ふるさと納税をしやすくできるサイトもあるので、そうしたサイトを利用すれば、とても簡単に手続きができました。

ふるさと納税 さとふる
さとふる

お米の消費の多い我が家では、とても重宝できる制度なので、とてもありがたかったです。今年も、ふるさと納税をするつもりですが、返礼品はもちろんお米のもらえるところで検討してます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする