当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

保健室登校ではないけど

先週から、子どもの病院に行って診察を受けられるようにはじめた、保健室通い。

先週は、保健室のイスに座ったときに、
養護教諭の先生が診察に使う道具を出した途端、パニックになったので、
今回はイスに座るところまでにすることに。

実際、保健室に入るまではできたものの、
先週座ったイスに座るように促すと、先週の恐怖がフラッシュバックしたのか、
とたんに拒否モード。

とりあえず、座るだけでいいからと、
何とか座らせ、養護教諭の先生に、ハイタッチ。

先生としてはどう思ったのかはわかりませんが、
やはりいきなりハードルを高いところからいくのは逆効果だと思ったので、
ハードルは思いっきり低いけど、少しづつ上がっていけいいかな、って思ってます。

病院に通ってちゃんと診察を受けられるようになるのが目的なのに、
学校の保健室にすら行けなくなっては元も子もないので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする