当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

秋祭り

秋祭りに行ってきました。
だんじり祭りほどではありまでんが、案の定、スゴイ人ごみでした。

発達障害の子どもの特徴なのかもしれませんが、こうした人ごみは苦手な人が多いようです。うちの子も例外ではないです。

でも、人ごみが苦手だからといって、ずっと人の多い状態に入らずにいられるわけでもないです。例えば、震災にあった場合とか。

なので、苦手なのは承知に上で、お祭りに連れて行きました。とはいっても、ムリはさせないようにはしてます。

今回行った所は、松林などの中に、人気の少ないスペースがところどころあるので、そうしたところで休憩をしつつ、お祭りの屋台などをめぐったりしました。

正味2時間近くいましたが、最後のほうは近くの公民館の休憩所にいたので、実際我慢できるには1時間程度かなって感じですね。

誰でも苦手なものはあるし、できれば関わりたくないモノや人もあったりします。でも、かといってそうはいかないこともあるわけです。

少しずつでいいので、そうした環境に慣れていってくれればいいなって思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする