当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

エレコム トラックボールを購入

ID:ekv67r

これまでパソコンで使っていたマウスが反応しなくなったので、
新しいマウスを購入しました。

前々から気になっていたトラックボールのマウス。

ロジクールのマウスがいいという話も聞いたことがあったけど、
色々と調べてみると、どうも壊れやすいという話もあったので、選択肢から却下。

で、たどり着いたのが、エレコムのトラックボールマウス。
しかも左手用。

なんで、左手用にしたかというと、
これまでマウスを使っていて、時々右手と左手が交差するように、
キーボードを叩くことがあったので(私だけ?)。

しかし、いざ購入して使ってみると、
なかなか左手のマウス操作って、結構難しい。

自分の思ったような動きをポインターがしてくれない。

そのたびに頭の中で、
これまで使っていた右手でマウスを動かすときの動きを確認することも。

で、思ったのが、
これって脳の活性化にいいかも、ってこと。

まだまだ慣れるまで少し時間がかかりそうですが、
左手のマウス操作、案外気に入ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする