当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

白内障手術

白内障手術 は、早期に受けるほうが良いそうです。

白内障とは、カメラのレンズに当たる水晶体が白く濁る病気。加齢によるものなので、高齢になってから手術を受ける方が多いようです。

しかし、カメラのレンズを交換するという考えでいくと、高齢になってからではみなく、生活に支障が出てきたと感じる時点で手術を受けるほうが良いようです。

手術のほうも進化していて、今では日帰り入院(それって入院という指摘は置いといて)で、済むとあって、気軽に受けられるようになってきています。そのため、メガネやコンタクトが使いづらいと感じる方が手術してもらい、視野が広がったというケースもあるとか。

ただ、白内障の手術は、濁った水晶体を取り除き、レンズを交換する手術。なので、その際、ポイントとなるのがレンズの選択です。

現在、レンズは、単焦点と2焦点と3焦点の3つあります。

特徴としては、3焦点は、遠方の景色も少し離れたところにあるテレビであっても、手元の本の文字であっても、すべて裸眼で見ることができます。しかし、2焦点の場合、それらのうちひとつは、老眼鏡なりメガネなりが必要になります。単焦点の場合、、それらのうち、一つしか裸眼で見ることができません。

そう聞くと、3焦点で手術を、となると思いますが、保険適用されるのは単焦点のみ、なんです。また、3焦点がすべて見えるといっても、100点満点中80点ほどなんだそうです。

なので、白内障手術を受ける際には、そういった点を考慮して、レンズを選ぶ必要があるというわけですね。

でも、手術はやっぱり怖いし、不安。というのであれば、MRフタワソニック
瞳の超音波治療器の無料モニターを試してみるという方法もあります。

モニターとはいっても、一日一回10分間片眼に当てるだけのもの。それだけで、超音波が眼球や脳に届き、眼細胞や視神経を活性化してくれます。

あとは、サプリメントですね。

ブルーベリーが目に良いというのは、良く聞きますが、同様に、ルテインも目に良いそうです。そんなルテインに着目して作られたのが、ひとみの専門店 朝のルテイン&プラセンタ

ルテインは、40歳を境にグッと少なくなる成分。そのため、サプリメントなどで取り入れる必要がある、というわけです。なので、最近小さい字が見づらい、車の運転でヒヤッとすることがあった、そんな方におすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする