当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

ふるさと納税

ふるさと納税を楽天でしました。今回も昨年と同様、お米をふるさと納税をした自治体から頂きました。一万円の寄付で、新米のお米を15キロ頂きました。といっても、実質支払うのは2千円だけなので、2千円で15キロの新米をいただけるというのは嬉しいですね。しかも、楽天で寄付したので、ポイントもしっかりといただいてます。

昨年は、ふるさと納税の区切りである12月ギリギリであったこともあり、とりあえず、一万円だけふるさと納税で寄付をしました。その時は、一万円の寄付で30キロのお米を返礼品として頂けたので、今回もそれを探して見たのですが、見当たりませんでした。

ふるさと納税の返礼品が過剰だということで、総務省から通達があり、パソコンなどの家電製品の返礼品の取り扱いがなくなったといったニュースは聞いてましたが、もしかしたら、その影響もあるのかもしれませんね。

しかし、今回は、自分の寄付できる限度額を、さとふるというサイトで調べてあり、それによると、私の場合は、22,000円まで寄付できるので、今回はもう一度ふるさと納税をするつもりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする