当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

お彼岸

お彼岸を過ぎてしまいましたが、行けていなかったので、お墓参りに行ってきました。

とはいうものの、実は行く予定ではなく、お墓のあるほうに用事があり、それはが早く済んだために行ったというのがホントのところなので、ご先祖様には怒られてしまうかもしれませんが。

そういう事情で行ったお墓参りなので、当然線香やろうそく、お供えのお花といった物は全く持っていなかったので、通りがかりのコンビニでそれらを購入。

住んでいる場所から車で一時間ほどかかる場所にあり、なかなか出向くことができないご践祚様のお墓ですが、やはりお墓参りをすると、気持ちがスッとします。

お墓参りが目的というわけではなかったので、決して褒められるものではありませんが、行けてよかったと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする