当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

ペット

最近、ペットを飼いたいと言い出したうちの子。ウチには、発達障害の兄弟がいるけど、重度の知的障害がある子なので、兄弟で遊ぶこともできない。

たまに、留守番をしてもらうこともあるけど、そういうときはニンテンドウの3DSをしているけど、やはり寂しいらしい。

最初は、テレビ番組でネコやイヌといったペットがかわいくて見ていたけど、どうもそれだけではなくなってきた様子。

でも。

今、ウチには拾ってきたクワガタのメスがいるけど、その前は金魚を飼っていた。お祭りのときに、金魚すくいで取った金魚で、世話をするのは子供の役目でした。でも、水替えは親に言われて、しかも嫌々ながら水替えをしていた。

その前は、ペットショップで購入したクワガタのオス。こちらはそれなりに世話をしていたけど、知らない間に脱走していた。しかも、うちの子はそれに気づかず、2,3日世話をしていた。といっても、止まり木をいじる程度でしたが。

そんな状態なので、ペットを飼うのは無理。以前は、そう言っていたけど、今は言い方を変えてます。今はダメだけど、あなたが大きくなって、一人暮らしとかするようになれば飼えばいい、と。

実際、ペットって飼うとなると大変なんですよね。病気になったら、獣医に診せないといけないし、それには保険もかからないので、実費負担。そして、ペットを飼っていると、遠出とかがむつかしくなる。最近では、ペットの泊まれるホテルとかもあるようだけど。

子どもの気持ちはわからなくもないけど、やはり現状ではウチではペットを飼うのはむつかしそうです。

でも、ちょっと調べてみたら、今はペット保険なんてあるんですね。知りませんでした。


保険スクエアbang! ペット保険

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする