当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

病院での事件

子どもがやたらとセキをするので、病院へ。

ただ、先日の病院通いの件以来、
病院に行くと極度のパニック状態になるので、仕事を半日休んで、
私も妻と子どもとともに病院へ同行。

前回の通院から少し日数がたっていたので、
少しは落ち着いて診察が受けられるかなと思っていたけど、
やはりパニック状態になりました。

診察室に入る前から、壁に頭を打ち付けることをしてたのですが、
診察室に入ると、泣き叫びました。

あげく今度は、
カラダを起こそうとした私の手を噛み付こうとまでし始めました。

口を開けることはせず、
おなかに聴診器を当てることだけでいい、とも言ったのですが、
それすら聞こえてないようなパニックぶり。

それでも、服がめくれて見えていた背中に聴診器を当てて、
とりあえず診察を終了。

車に戻れば少し落ち着いたようで、
子どもの好きなゴム製のカミカミを渡したら、うれしそうな表情を見せてくれました。

これからは、こうしたごほうびが出るということを教えて、
苦手なことにトライしていく必要があるのかもと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする