当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

老眼 症状

老眼の症状として挙げられるのは、目が疲れる、目がかすむ、薄暗いところでの字が読みづらい、小さい字が読みづらい、といった事柄。

実は、私自身、最近になって、ひょっとして老眼?と思うような症状が出てきました。

上記の目が疲れるとか、かすむ、といった症状はないのですが、小さい字が読みづらくなってきました。

メガネをかけているので、近視の度合いがひどくなってきたのかな、と思い、メガネを新調したのですが、どうもそういうわけでもなさそう。

朝のルテイン&プラセンタ【500円モニター募集】
クッキリサプリを散々探し回った方が 最後に見るところ

妻に状況を話すと、老眼じゃない?と言われました。

気持ち的にはまだまだそんな年齢ではない、という気持ちがあるのですが、老眼は眼の水晶体のピントを合わせる機能が低下して起きるもの。

その水晶体が白く濁ると、白内障ということになるわけで、目がかすむ、とか疲れるといった症状が続くと、ドライアイや緑内障といった可能性もあるので、目に負担をかけすぎないようにするためにも、早めに眼科を受診したほうが良いようです。

でも、試しにこういうのを使ってみるのもいいかも。

朝のルテイン&プラセンタ【500円モニター募集】
見ようとするとボンヤリ…、解決方法はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする