当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


Goo買取 中古車査定プロモーション

転職

最近、私の職場では若い人の転職するという流れができつつありそうな気配です。きっかけは、住宅ローン。家を新築するということで、住宅ローンを組んだ人がいるのですが、実際に月々の支払いの金額を調べてみたら、とても今の給料では生活できないということが判明。

年齢も30代半ばということもあり、この機に転職しないと、とてもやっていけないということで、転職することに。そして、その人と一緒に仕事をしていた人も、実家の仕事を継ぐという形で転職というか、離職することに。

経営する事業主としては当然続けてほしいといったようですが、しかし、転職する理由が給料の安さと言われ、しかも次の職場の給料が今の給料の1.4倍と言われると、それ以上なにも言えなかったようです。

私自身は、まだ新築の家を建てる予定もないのですが、発達障害の子供のことを思うと、将来的には子供がずっと同じ地域で生活できる基盤を作るという意味でも、どこかに腰を据えるという意味で、自分の家を持つ必要があると思ってます。しかし、そのときに転職となると、年齢的にムツカシイ面もあるので、今回の事例はいろいろと考えさせられる部分があります。


業界最大級の求人サイト「転職ならDODA(デューダ)」新規会員募集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする